【生前整理】青森市にお住まいのお父様と同居する為の片付け

引越しに伴った不用品処分依頼のはずが・・・

ご依頼者様は市外にお住いのご子息様。アパートの引き払いにあたり、部屋を片付けてるが、冷蔵庫、洗濯機等の家電と粗大ゴミにあたる家具を処分して欲しい。それ以外のゴミと片付けは自分でやるとご連絡頂きお伺いしました。処分希望物を拝見させて頂きましたところ驚愕しました。すべての処分希望物が5年前位に買い揃えたものだったのです。

洗濯機片付け前

リサイクルショップ使用のススメ

お客様に「有料処分する前にリサイクルショップさん等でお金をかけずに引取ってもらえないか確認したらどうですか?」と聞いたところ、「何社かに連絡したところ出張お伺いはしてない、予約がいっぱいで持込んでもらいたい」との事で、時間もないし運ぶ車も無いから当社に連絡したとの事でした。そこで、お客様が連絡したところに、当社がお付き合いさせて頂いてるリサイクルショップさんの名前が無かったので、本日もしくは、立ち合い日までに来てもらえるのであればと提案しご了承頂きました。

洗濯機片付け後

リサイクルショップさんだけでお客様の要望完遂

お客様が片付けに来る日と時間が合い、リサイクルショップさんが持って行けなかったものは当社で処分する方向で金額も含めてしっかり話しあいを終え、後日、お客様のもとへ。当社の予想通り、リサイクルショップさんはお客様が処分しようと思っていたものを全て買取り、引取りをしてくれました。トリプルエスとしての処分業務は一切出番がありませんでしたが、お客様はかなり喜んでくれていました。今後もお客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。

冷蔵庫片付け前
冷蔵庫片付け後

洗濯機片付け前
洗濯機片付け後

追伸

お客様より、「トリプルエスさんに来てもらったのに処分物がでなかったので、お金にならないのではないですか?出張費とかは?リサイクルショップさんからバックされてたりするんですか?」と申し訳ない感じでお伝え頂いたのですが、出張費も見積りも無料、リサイクルショップさんからのバック一切ないです。逆に当社にバックするくらいなら、お客様に還元してほしいとお伝えしております。常にお客様にとって最善であることを目指しておりますので、安心して当社をお使いください。