【遺品整理の実例】青森市戸建て住宅に一人暮らしをされていたお父様の遺品整理

遺品整理実例① 県外在住のご息女様からのご依頼です

お父様が住んでいた戸建て住宅をご息女様ご自身で整理されていましたが、青森への数回の往復、仕事の休日を使った片付けに疲れ果ててしまい当社にご依頼頂きました。

リビングの遺品整理

ご自身による貴重品の搬出、燃えるゴミ、燃えないゴミの分別搬出は少しずつ行っていましたが、ご息女様のお住まいの地域でのゴミの出し方ゴミ袋の色等、多少の違いがあり、そこにも戸惑って時間がかかってしまったとの事でした。

和室の遺品整理

不用品を減らす為の提案

住宅内には必要なものが一切残っていないとの事でしたので、処分撤去する前にリサイクルショップさんに一度見てもらい、当社立ち合いのもと、買取り及び無料で引取りして、残置物を少しでも減らす事と鍵を預からせて頂くことを承諾頂き、全残置物撤去処分金額をお伝えし、そこから残置物が減った状態とリサイクルショップさんからの買取金額を踏まえた総処分料金を電話連絡にて納得頂き撤去させて頂きました。

キッチンの遺品整理
浴室の遺品整理

青森市戸建て住宅遺品整理ビフォーアフター

鍵を預からせて頂くことにより、ご依頼者様に代わってしっかりと対応させて頂きました。

ご依頼者様と立ち合いの際「家を傷つけることなくキレイに片づけてもらえて大変助かりました」と労いの言葉を頂きました。
トリプルエスはこれからもお客様に感謝を頂けるよう努めてまいります。